センターまつりで発表しました②

11月9日(土)、いよいよ伊久美茶話クラブNEO、初めてのオペレッタ発表のやってきました。

まずは午前中に別会場で練習を。いつものように準備運動と発声練習。それから本番と同じようにリハーサルをしました。

その後、みんなで会場の農村環境改善センターやまびこへ移動。今回の演目、ひのき峠のおじぞうさんでは、お地蔵さん役が三人必要なのですが、ここまでに、小林さん、阿部さんという強力助っ人を得て、あともう一人は、いろんなご縁がつながり、センターまつりの実行委員会の方にお願いすることになっていましたが、それをどなたがやってくださるのかはまだわからぬまま改善センターに到着すると、なんと、地元小学生のYちゃんがやってくれることに!

Yちゃんは、サタデーオープンスクールの演劇体験オペレッタにも参加してくれていた、元伊久美小の生徒さんです。なんて嬉しい!

写真は終演後の集合写真。

本番では、練習の成果を存分に発揮することができました。

おおぜいの観客の皆さまに見守られ、心暖まる時間となりました。今回のオペレッタ「伊久美小オペレッタ誕生物語 ひのき峠のおじぞうさん」の主役は杉本通子先生なのですが、客席には杉本通子先生ご本人の姿も。オペレッタを観に駆けつけてくださいました。これも大変嬉しく励まされました。カーテンコールでは、通子先生にも一言ご挨拶いただき、お褒めの言葉も頂戴しました。とても楽しんでいただけたようで何よりです。

何はともあれ、出演メンバーも観客の皆さんも、みんなが楽しい気持ちで同じ時間を共有したような・・・そんな贅沢なひとときでした。


多くの方々にご協力をいただき、発表の日を迎えることができました。

大変ありがとうございました。

伊久美茶話クラブNEO

伊久美小オペレッタの継承と発展を考える会

0コメント

  • 1000 / 1000